AIR CAR TIM

廃車の代行業者がいるの知ってました?

車の買い替えを検討しているのですが、現在の車の処分方法に困っています。

 

というのも、我が家の車は事故によって大破し、ほとんど動かなくなってしまいました。

 

事故を起こした母親は幸いにも軽傷ですんだのですが、車は大きくへこんでしまいダメになってしまいました。

 

少しは走るものの、さすがに見た目は悪いですし、なにより走っていて途中で止まってしまうこともありえますので、今は駐車場に置きっぱなしになっています。

 

こんな状態の車ですので、さすがに下取りや買取では拒否されることが多く、廃車も検討せざるおえなくなっています。

 

 

廃車はその地区の運輸局まで出向いて書類を提出するなど結構めんどくさいらしく、しかも平日しか対応してくれないようです。

 

 

そのため、現在は廃車を代行してくれる業者に依頼するか検討しています。

 

代行してもらうには、もちろん手数料がかかりますが、廃車を専門に行っている業者に依頼すれば、めんどくさい手続きを自分で行う必要もありませんし、なにより日中は誰も運輸局まで行くことができませんので依頼した方が楽です。

 

 

もともと走行距離が10万キロ近く行っていた車ですし、そろそろ買い替えと話をしていた時の事故でしたので、まあ買い替えのいい機会と思うしかありませんね。

 

 

下取りや買取でもたいした値段は付かなかったでしょうし、廃車にして新たに新車を購入して気分を一新したいと思います。
廃車の代行料は思わぬ出費ですけどね。母が軽傷ですんだのは不幸中の幸いでした^^

 

下取りと買取どっちがお得?

年末の車検前に車を買い替えることになったので、今は新車探しにいそしんでいます。

 

今の車は燃費がかなり悪かったので、次の車は燃費が良いものにしようと検討しています。

 

新車の見積もりを出す際、今の車の下取りを出すのですが、やはり燃費が悪い車ですし、年式も古いので大した金額になりません。

 

下取りなんてそんなものだと思っていたのですが、友人の勧めでインターネットを利用し、車の一括見積もりサイトと言うもので見積もりを出してみたら予想以上の額になってびっくりしました。

 

 

サイトの利用はとても簡単で、車の車種や年式、走行距離などと、自分の個人情報を入力するだけなので、10分もかからずに入力が出来てしまいます。その情報を一括で5社に送信する事ができるので、なんども入力をする手間もありませんでした。

 

 

送信後数分で業者から見積もり額が変身され、3社からは直接れんらくがあり、その手際の良さにびっくりしました。業者によって値段が異なりましたが、どれも下取りよりも高額であり、数万円も高い額を提示する業者もありました。

 

 

もちろん入力した情報がもとになっているので、買取りをするまえには実際に車を見て貰う必要があるのですが、これも出張してくれるので手間がかかりません。

 

 

結局下取りにだすのはやめて、一番高い見積もりを出した業者に出張査定をしてもらうことになりませいた。
新車にお金がかかるので、少しでも高い金額で手放せたほうがいいですもんね。少しでも高い金額で買い取って貰えますよーに!